いかにしておっぱい画像をダウンロードするか〜2012 PyPy 版

いかにしておっぱい画像をダウンロードするか〜2012 Python 版 - Memo
どうせなら「pypy op.py だろ jk」というのを幾つか見たので pypy。


元々は requests を使えば asnyc が簡単というのが言いたかった。
requests.asnyc は gevent にガッツリ依存しているので pypy は動かないだろうなーという予想はあった。
本当に動かないのか試してみた。
なお pypy は今回初めて使った程度で、こんな事書いたら pypy 闇の軍団に怒られる(((( ;゚Д゚)))


最初 MacPorts からインストールしてたら、ビルドが終わらなかった。


3 年前どころの MBP じゃないので、PyPy - Download and install からバイナリをダウンロードして使ってみた。

$ cd ~/pypy-1.8
$ bin/pypy -V
Python 2.7.2 (0e28b379d8b3, Feb 09 2012, 18:31:14)
[PyPy 1.8.0 with GCC 4.2.1]

とりあえず pip を使えるようにする。
# virtualenv とかは今回はなし

$ curl -O http://python-distribute.org/distribute_setup.py
$ bin/pypy distribute_setup.py
$ bin/pypy bin/easy_install --version
distribute 0.6.24
$ curl -O https://raw.github.com/pypa/pip/master/contrib/get-pip.py
$ bin/pypy get-pip.py
$ bin/pip install requests

requests はインストールできた。


gevent をインストールしてみる。

$ bin/pip install gevent
- 大量のログ -

って事でやっぱり失敗した。


async じゃない方は上手い事行った。
ということで、

$ pypy op.py

が出来たので満足した。