2021 年振り返り

f:id:heavenshell:20211231013320p:plain

相変わらず引きこもりの生活。 おかげで肩関節周囲炎が年末になって再発した(前回とは違う肩だけど)。 初期症状だったのが幸いだけど、ずっと痛いし微妙に生活に困る。

お仕事

相変わらず DjangoDjango template と React 書いてる。 特に Django REST framework から OpenAPI のスキーマを吐き出して、クライアントを自動生成して連携することができてまぁまぁ気に入ってる。 REST framework の自動生成に罠が割とあるけど、とりあえず困ってない。 (REST framework にPR 出してるのは早くマージしてほしいけども)

作ったもの

新規でリポジトリを作ったものは素振りのやつのみ。 今年は主に vim-lsp-settings への PR が多かった。 新しい何かを作ってみたいという思いはあるけど、来年は何か一個作ろう。

買ったもの

MacBook Pro 16 インチ

待ちに待ってた。前使ってたプライベートマシンが 2012 年の Macbook Pro 15 インチだったので何をやっても満足しかない。 フロントエンドのツールのビルド速いし、Vim のビルドも速い。 何よりファンが回らないことはものすごく嬉しい。

エクストラクール・ハイバックチェア

実家での作業用の椅子が限界が来てたので、アイリスプラザのエクストラクール・ハイバックチェアを購入した。 自室ではオカムラのバロンを使ってるので、ジェネリック・バロンチェアみたいな感じだが、 オカムラのバロンを知ってるので、満足度はそこまではない(値段を考えれば当然だが)。

買えなかったもの

オーディオインターフェース

新しい MacBook Pro になったのし Thunderbolt 対応なものを購入したいと思ってる。 UAD Aopplo solo あたり。

カメラ

α7IV が出たけど、お高い…。

来年

平和に暮らしたい。