illegal hardware instruction

freezegun を使ってテストをした際に使っているテストで illegal hardware instruction が出た。


https://github.com/spulec/freezegun/issues/222
環境的には Virtualenv で Python3.6.2(ちょっと古い)で発生。
CI とか他の環境ではでない。


ググったり、上記の Issue を見たけどよく話からなった。
Python3 のバージョンが少し古かったので、brew の環境を入れ直して 新しいバージョンで Virtualenv の環境を作り直して、実行したら直った。


不思議。


ついでに homebrew の Python が例のアレによって python@2 を明示的にリンクしないと `/usr/local/bin/` に python として存在しなくなったので、Vim を起動すると Python のリンクができずに死亡した。
MacPorts だと port select で Python3 を python としてできるけど、homebrew ではどうやってやるんだろう。
早くローカルからは Python2 はなくなって欲しい…。