2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009 年を振り返る

2009 年を振り返ってみる。 やっぱり一番大きかったのは 10 月に九州から戻ってきた事。 関西に戻ってきたは良いけど、忙しさが倍以上になった気がする。 戻ってきたので関西圏で興味がある勉強会・イベントには結構参加した。 あと 東京であった Zend Frame…

Kyoto GTUG 主催の Google Wave Hackathon に行ってきた

今年最後のイベントに行ってきた。今月頭から Google Wave 勉強会や、事前ミーティングを経て Hackathon に参加。 初めて Hackathon というものに参加したが、面白かった。@bathtimefish さん、@prototechno さんとご一緒させて貰った。 作ったものはGoogle …

関西アンカンファレンス にいってきた

関西アンカンファレンス に無事に追加枠で応募できたので行ってきた&喋ってきた。 自分の発表資料は以下です。関西アンカンファレンス PHP ではじめるテストコードView more presentations from heavenshell.関西アンカンファレンス Python の Paver につい…

Thunderbird3.0 と Grawl

Mac

Thunderbird3.0 が先日リリースされたので、バージョンアップしてみた。 特に不具合とかなく使えているけど、Growl Notifications のアドオンが 3.0 に対応してなくて、メールを受信しても通知しなくなった。 Growl のフォーラムを見てたら、使える方法が書…

Kyoto GTUG 主催の Google Wave 勉強会に行ってきた

Google Wave は招待して貰ってから使用しただけで、プログラムを書いた事もなかったので、ちょうど良い機会だから参加してみた。以下、勉強会中にとったメモ書き。 # 資料じたいは 勉強会 資料 - Google Developer Group 京都 で公開されている Kyoto GTUG …