iPhone 勉強会 at 大阪に行ってきた

id:ku-suke さん主催の iPhone 勉強会 at 大阪が心斎橋の Apple ストアにて開催されたので参加してきた。


参加人数は結構多くて立ち見も出てた。
内容は iPhone を開発する為の取っ掛かりで、何を使って開発するのかとかビギナー向けのお話。
NDA の絡みかどうかはしらないけど、コアな内容は一切なし。


LT は iPhone に関連するプロダクトの紹介がメイン。
ネイティブアプリの話よりは Web アプリの話の方が中心だった。


懇親会も勿論参加して、携帯ネタを中心に色んな方とお話させて頂いた。
話を聞いてるとやはり、iPhone はビジネスチャンスでもあると感じれたかなぁ。
名刺交換させて頂けた方はありがとうございました。
発表者、参加者の皆さん、お疲れ様でした。


あと、 id:ku-suke さんにまた PHP 勉強会 at 大阪をやりましょうとお願いした。
手伝える事があったら手伝います。