2009 年を振り返る

2009 年を振り返ってみる。
やっぱり一番大きかったのは 10 月に九州から戻ってきた事。
関西に戻ってきたは良いけど、忙しさが倍以上になった気がする。


戻ってきたので関西圏で興味がある勉強会・イベントには結構参加した。
あと 東京であった Zend Framework 勉強会で発表したのも良い経験だった。
# 東京は結局、PHP カンファレンス、Hadoop カンファレンスで計 3 回行った。
関西アンカンファレンスも楽しかったし、来年もまた色々参加していきたい。


新しいものとしては、

  • Python を触り始めた
  • JavaCubby & S2JDBC を触り始めた(こっちは仕事)
  • Git を使いだした
  • Google WaveBot を作った
  • Doctrine を使いだした
    • まだ最初でつまづいてるけど…


来年もたぶん忙しくなると思うけど、色々やっていきたいと思う。