Net_URL_Dispatcher をバージョンアップ

自分が使うつもりで作ったけど、案件がぽしゃって日の目が出ないまま放置してた Net_URL_Dispatcher だけど、ありがたい事に使用されてる方が居た。
openpearのライブラリNet_URL_Dispatcherを使用してみました。 - @camelmasaの開発日記


で、コントローラやアクションクラスを格納しているディレクトリ名がベタ書きしてるんだけど、setter が欲しいとリクエストを受けたので追加した。
# デフォルトは今まで通り
setter/getter だけならちょろっと書いてテストコード追加して終わりなんだけど、PHPSpec が Pear 経由でインストールできず、Google Code からダウンロードし手動で設定してもエラーが出て全く動かなくなってた。
PHPSpec 自体もうメンテナンスもしてないっぽいしこの機に PHPUnit で書き直した。


直したと言っても、クラス名、メソッド名、assert している所を PHPUnit の方式にしただけ。
今の自分の環境が PHP5.3 なので、それで動作確認した。
# PHP5.2.x は未確認だけど多分動くでしょう


なお、ルーティングに使用している Net_URL_Mapper が Net_URL に依存しているので、E_STRICT の状態だと、Redefining already defined constructor for class Net_URL というエラーが出るので error_reporting('E_ALL'); にしておくと良い。
PHPUnit のテストコードも error_reporting('E_ALL'); にした。


追記:
PHP 5.2.13 (cli) でも動作確認して頂いた。