vim-jp.org に tips というコンテンツを追加した

Vim を使っていてこんな情報どっかにまとまってないかなとか、そういう情報へのポインタが欲しかったので、vim-jp に tips というコンテンツを作ってみて、どうですか? と言う意味もこめて Pull Request した。
# 速攻でマージされたw


意図としては情報へのポインタ(例えば外部ブログや vim-jp の issues とか)を張って分かりやすくしたかった。
例えば今回 「Vimを使い始めようと思うんですけど、おすすめを教えてください」 - ぼっち勉強会 の情報が Vim を始める人にとって有益に見えたから、外部リンクとして tips に追加した。
一方で、Debian系のLinuxでPython 2.xと3.xが同時利用できない問題の原因と対策 · Issue #301 · vim-jp/issues · GitHub のような情報はまとまってると嬉しいので、vim-jp 内にページを作った。

Tips の追加の仕方

vim-jp は Jekyll を使ってる。
GitHub - vim-jp/vim-jp.github.io: The website for vim-jp.org
tips は tips というディレクトリに入れているのでここをいじる。
tips の一覧は tips/list.html にある。
外部のページのリンクだけを追加したい場合はこのページを変更する。
tips/list.html 内に外部ページのリンクを追加して Pull Request*1 してもらえれば OK。


vim-jp 内でコンテンツとして追加したい場合は、tips 内に Markdown でファイルを作って、list.html 内からリンクを張れば OK。
list.html と追加した Markdown ファイルを Pull Request して貰えれば OK。

*1:権限持ってる人は直接コミットすれば OK