2014 年振り返り

4 年近く常駐していた所から自社に戻って来た。
まぁ色々あって 11 月後半から年末にかけて障害が続いたりで大変だった。
来年も続く…。
# ことしはこれから年末対応の待機のための出勤


去年の ToDo の振り返り

  • LXC というか Docker
    • 試しにつかってみた程度。実プロダクションでは使えてないし、ユースケース的にまだあってない
  • Asinble
    • これは使った
    • 今後も使っていく
  • Marionette.js
    • 使えてない
    • 他のも検討した方がいいんじゃないかと思ってるがまだ様子見
  • JavaScript のテストコード(主に E2E テスト)
    • Mocha とか一通り使い方は分かった
    • 引き続きやっていく
  • Python3 に本格移行
    • ほぼ移行できた
    • ただ昨日書いていたコードが Python2 では落ちないけど、Python3 では落ちるという現象があった
    • もう少し追いかけてみないと
    • 少なくともあと 1 年くらいは Python2 と Python3 両方で動く書き方すると思う
  • Golang
    • 自分ようの Vim プラグイン更新ツール作った
    • もう少し書けるようになりたい


来年の個人的な目標は今年と同じ。