Leopard インストールあれこれ

Mac OS X Leopard を購入したので、メモメモ。

必要なデータをバックアップ後、新規にクリーンインストールを行った。
OS のインストール自体は何の問題もなくインストール完了。

Leopard 使用感

Leopard を触ってみて、CoverFlow とか凄く面白い。
ただ、メニューバーが半透明なのはあんまり好きじゃない。
ググったけど、どうも半透明をやめる方法はないみたい(他のアプリで無理矢理メニューバーを変更するようなものは見つかったが)。
いずれ Apple が対応して欲しい。

Safari

Safari3.04 がどうも Safari2 と比べて安定しない。
あとサイトによっては Safari2 時代では Osaka フォントで表示されてたのが、
明朝系のフォントになったりしていた(これはサイトの CSS の問題かな?)。
明朝系はあまり見やすくないので、ユーザ CSS に font family を Osaka を指定してやってるが、
Safari2 時代とくらべて汚くなった感じがする。。