関西アンカンファレンス にいってきた

関西アンカンファレンス に無事に追加枠で応募できたので行ってきた&喋ってきた。
自分の発表資料は以下です。

午前に一つ、午後に一つと図々しくも二つも発表させて頂いた。
二つ目の方は WebTeko という神戸のイベントで発表したもの。
# 今日発表した人にも何人か居るし、興味がある方は是非。


一つ目の方は PHP でテストコードを書くとっかかりになればと思い資料の方を作った。
質疑応答でインストール方法についてあったが、本当に簡単で include_path に lime.php というファイルを一つ置くだけで完了する。
http://trac.symfony-project.org/wiki/LimeTestingFramework

感想など

他の方の発表枠も結構すぐ埋まっていた。
プレゼンのスタイルもパワーポイントやキーノートでやるオーソドックスなものから、マインドマップを使ったプレゼン、スケッチブックに書いて発表するプレゼン、二人で前に出て漫才風に行うプレゼン(これは関西特有だと思う、しゃべり上手いしおもろい)だったり、非常に多岐に渡る手法だった。
内容も 10 分ちょっとでちょっと足りないかなと思う程度で、ほぼ皆さんオーバーすることなくきっちり終わっていた。
また全てのセッションが終わった後に、酒のない交流会もよかった。
みんなが普段疑問に思っている用語の読み方で盛り上がったり楽しかった。


懇親会も参加し、その後の二次会も参加して非常に楽しかった。
スタッフの皆さん、参加者の皆さんお疲れさまでした。